10年夏アニメ総括
前回リンク
夏に終結したアニメという括りで。
面白さは
1位 「ゆるゆり」
2位 「バカとテストと召喚獣」2期
3位 「BLOOD-C」
4位 「シュタインズ・ゲート」
5位 「日常」
6位 「まよチキ!」
の順。3位以下は選択に迷う。シュタゲやまよチキの無難さを取るかBLOOD-Cや日常*1の冒険を取るかの違い。今期は良くも悪くも突出してない、レベルの近い作品群という印象。やや運がないのはまどマギの影がまだ今期ちらついており、話題の1部がまどマギの余震にさらわれていて盛り上がりが盗まれたような印象。
なお「うさぎドロップ」は完全に未視聴*2。「カイジ」2期、「花咲くいろは」「TIGER & BUNNY」*3は未視聴回が多かったので除外。「神メモ」は つまらなかったので除外とした。
/
OP/EDのベストは「BLOOD-C」OP
BLOODシリーズのOP映像美の名残。
/
夏期アニメ関連MAD
もしもちなつちゃんが一条だったら ‐ ニコニコ動画(原宿)
↑2:33 ゆるゆり×カイジ
.
【音MAD】フゥーハハハ!でゆりゆららららゆるゆり大事件 ‐ ニコニコ動画(原宿)
↑2:33 ゆるゆり×シュタゲ