プライドと偏見 [DVD]
プライドと偏見」(DVDレンタル)を観る。面白い。
先に「高慢と偏見とゾンビ」を読んで、こっちも確認。
資産の差はビジュアルで見るとわかりやすい。
以下、ネタばれ
.
.
.
.
.
.
.
実は気にされてたのは家柄や資産ではなく母や妹の人品だった」とか「実は別れを画策したのは相手妹ではなく、ダーシーだった」とかのストーリーの衝撃ポイントが台無しになっている気がする。まあ「〜とゾンビ」しか読んだことないけど。
あと、最初のプロポーズの場面の"チューしそうな雰囲気"は何なんだろう。
何故か、韓国語吹き替え/字幕が付いてた。ちょっと意味がわからない。
映像特典でインド映画化もされてる事も知る。観てみたい。
感想リンク 三十路タローの進む道さん