バレンタインチョコ欲しい!

今日までの懸賞応募企画。
なんかくれるという事なので、レグザチューナーをリクエストしておこう。

地デジ対応テレビを買うのではなく、チューナーで済ます人もいるだろう。レグザチューナーの何が面白いかというと、外付けのHDDを接続する事によって、地デジ番組が録画再生できること。
外付けHDDは1万円ほどだから録画再生まで考えると、
テレビ+DVDレコーダー
より
レグザチューナー+外付けHDD+DVD再生専用機
の方が安上がりだと思う。
単にテレビ観るだけなら、地デジ対応の安いブランド(amazon)買っても2万円ほどだが、レコーダーで録画したいとなると5万円ほど(amazon)足さなければならない。ディスクに保存したいならレコーダーを買うしかないが、録っては消すスタイルならHDD録画で問題ない。
また、チューナーにHDDが内臓されているタイプ(amazon)も1万4000円で売られていてこれもお得なのだが、HDDは消耗品で数年で壊れるモノと考えると、チューナーとHDDは別々に分かれていた方が設計として優れているように思える。あと、この機種はBSチューナーが付いてないようだし。(勿論、BS不要と選択する人もいるだろうけど)
まあ、自分で買うなら
1位 
レグザチューナー+外付けHDD+DVD再生専用機(既存のPS2)
2位
HDD内臓チューナー+DVD再生専用機(既存のPS2)
3位
外付けHDDが接続できる地デジテレビ+外付けHDD+DVD再生専用機(既存のPS2)
4位
地デジテレビ*1+ブルーレイレコーダー*2
というところか。
なお、レクザチューナー取説はココに「D-TR1」と入力して検索ボタン→DLボタン→チェックして「同意する」でダウンロード可能です。
/
はてな頁に反映されてなかったようなので、もう1度。"バレンタインチョコ欲しい!"
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:BSチューナーは無いようです。

*2:DVDレコーダーでも良かったけどamazonに適当なの無かったので。