クライモリ デラックス版 [DVD] 
「クライモリ」(DVDレンタル)を観る。面白い。
主演が「トゥルー・コーリング」(米ドラマ)の人で、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の人も絡んでるらしいので借りてみた。ホラー。
「現代版ジャックと豆の木」というか「嫌すぎるグーニーズ」というか、まあ素直に1番近い映画は「テキサス・チェーンソー」か。R15なのはPC(政治的に配慮された表現)関連じゃないかと疑っている。奇形≒化物と誤解されるような際どさなので…。ロケ地ウェストバージニア州というのも大丈夫かいな。(貧困州として比較的有名)
"横たわる鹿"は有刺鉄線トラップの布石だった訳で、いっぺんに2台もひっかかったのがアレだった訳か。黒字倒産みたいな。
"BRAINIAC"の台詞があり、"知識過剰"と訳されていた。そういう意味か。BRAINIACリンク
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな