「四畳半神話大系」1話

ノイタミナ枠。見逃したので某所で視聴。



次回リンク
原作:森見登美彦 監督:湯浅政明
アニメーション制作:マッドハウス 声優:浅沼晋太郎*1 坂本真綾
キャラ原案は森見登美彦作品の表紙絵やアジカンのジャケ絵を手がける中村佑介。OPはアジカン*2。京都のロケでも紹介したか株式会社はてなもクレジットされてた。
四畳半神話大系PV2‐ニコニコ動画(9)

↑2:52
今期、1番尖ったアニメかも。原作未読。大学非モテもの。1話だから頑張ったのかな。
某所で「シャフトっぽい」「シャフトがこんなに動くか」などのコメントのやりとりがあり笑う。
ぼっちキャンパスライフの説明シーンは「お前らじゃん」「俺ら」「おいやめろ」「泣きそう」などのコメント。
安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)→縁切り神社 
五山(ござん)→大文字焼き
土下座銅像高山彦九郎
の京都ローカル情報もコメントで教えてもらう。
感想リンク サボテンロボットさん マンガに恋する女のゆるゆるライフさん 海外の反応とかさんまとめ
連想動画
リア充爆発しろ!」に絵を付けてみた‐ニコニコ動画(9)

↑1:33 初回コメント非表示推奨
.
MikuMikuDance魔法少女テト - 第一話‐ニコニコ動画(9)

↑5:47 初回コメント非表示推奨 主役MMDモデル:重音テト
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:脚本も書く声優さん

*2:某所では「くるりが良かった」などコメントあり。