「おお、第五階層の景色がっっ」と素直に驚いた。
世界樹の迷宮」をプレイ中。DSの中古。3000円で買った*1
地図RPG。タッチペンでダンジョンを作図させるシステムが売り。
当局のミッションと民間(個人)のミッションがあり、当局のミッションがメインストーリーで、それらを達成していけばゲームはクリアできるっぽい。ただやはりゲームはやり込みたいので、サイドストーリーたる民間ミッションを無視するのも難しい。依頼を達成してない民間ミッションが溜まるのもイライラする。ホントRPGは仕事モドキだ。
難易度は現在「第五階層までで1回だけ攻略サイト見た」程度。17階の抜け道で詰まった。
DSのゲーム自体が初めてで、やはり画面のチマチマ感はあるが、周囲が暗ければ問題ないかな。
関連MAD↓2:03

.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:その後すぐに2000円で売られてるのを目撃orz