「化物語」9話(なでこスネイク1) テレ玉

竹やぶ回。次回リンク
 

 

やるのか『なでこスネイク』。原作でいうと折り返して下巻に入った。
おそらく『なでこスネイク』は2話完結なので駆け足展開だ。3話だと少し間延び、2話だと少し駆け足かな。でも2話完結の速さを支持したい。
原作にあった冒頭の神原との会話がごっそり省略されてる気がする。全巻で一番面白かったパートかも。
アホ毛の部屋での"神原-アホ毛の会話"で なでこが笑うという展開だが、会話のテンポが遅くて演芸場でのやりとりみたいだ。岩井俊二監督が子役に「もっと早く早く。おまえら普段では もっと早く喋るだろ」と演技指導してたのを連想。1カット1カット繋ぐシャフト演出の弱点か。
ED絵は今日マチ子
感想リンク アニメレビューCrossChannel.jpさん Kazu'Sの戯言Blogさん 海の見聞記さん 誤訳御免!!さん
関連リンク WebLab.otaさん