Opera9.5→10→9.26

このサイトで白字にしてもOperaだと黒く表記されるな、と思ってた。8/23から。
しばらくしてはてなダイアリでログインできなくなった。IEでは問題ない。Operaで当サイト(はてなダイアリ)を編集しようとしても中に入れない。ログインを押すと「既にログインしてますよ」と自動で元の画面に戻される。
で、Operaの新しいバージョンが出てると知りインストール。悪化。
前期2点そのままで、当サイト左サイドバーの天気予報が表示されなくなった。*1。天気予報のブログパーツを置いた下の部分が表示できなくなるOpera10の障害が俺のPCで確認できたので、パーツを付けたり外したりしてた。昼間。
単に俺のPCが壊れる寸前なのではないかという仮説が今一番有力である。
結局、天気予報パーツを一番下に置いてみました。「Opera10だと天気予報パーツが表示されない」という方はコメントいただければ幸いです*2。パーツどけます。
で、今度は旧バージョンを試してみようと悪戦苦闘*3
Opera9.26にして、はてなログイン問題と天気予報パーツの問題は解決。白字は未解決。
Opera10→9.26にしてブラウザ内のお気に入り(ブックマーク)や、ブラウザに記憶してたパスワード消えた*4。ブックマークは一時Sleipnirに避難させたけど、Sleipnir→Opera9.26への移行が上手くいかない。いっこずつ いっこずつで。
後やっぱり遅いなOpera9.26。
でも"ctr+D"でブログエントリのタイトルが出てきたり、スピードダイヤルの仕様とか好きなんだよなOpera
ちなみにIEは6.0です。win2000だから。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:Flash Playerの問題かと思い、インストールしてみたが効果なし

*2:多分ずっと砂時計が表示されてる筈。

*3:どこのサイトを経由したか もう不明。教えてgooみたいなトコだった。

*4:9.5→10のバージョンアップは ちゃんとブックマーク継承成功ですよ。バージョンダウンも上手く手順を踏めば継承されるのかも。