FC2のFTPのパスが強制廃止になった件

当サイトのブログ以外の部分は株式会社はてなではなくFC2にサポートされている。
更新しようとFTPで接続しようとしたら不可になってた。
そういや、何かFC2からメール来てたのを無視してたっけ。
今までより複雑なパスワードにしないとNGとの事。英数だけでなく記号も入れたパスワードにしろと。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-379.html
FC2の自分頁へログインしてFTPのパスワードを変更する。
次にFTPを再び起動させて「設定変更」→新パスワード等を入力(ホスト名やらユーザー名やらも入力し直したっけかな)
どうにか今まで通りに更新できそうだ。
.
今度のパスワードは覚えきれんorz
あとパス忘れて更新できなくなって放置してるHPもあるんだよな。
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな