自分まわり

サイトでわからない英単語があった時、Opera使いの俺は
英単語を黒反転→右クリ→辞書→Yahoo辞書に飛ぶ
というマウス操作をする。
ただすぐ英和辞書に飛ばず、国語辞書に飛んじゃうのが残念で、もう1クリック省略できればなぁ
と常々思ってた。
I have got some news fromさんのエントリで解決。
ちょっと"search.ini"が見つからなかったので、
下のバーの「スタート」→検索→ファイルやフォルダ
で「ファイルやフォルダの名前」に"search.ini"を入れて検索。3つ見つかったのでOperaっぽいのをダブルクリック。メモ帳が開くので、"Name=Dictionary"をCtrl+fで検索。

Name=Dictionary
URL=http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%s&stype=0&dtype=0

URLの最後の0→1に変更して上書き。

Name=Dictionary
URL=http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%s&stype=0&dtype=1

完了と。便利になったよ。
元はid:uuuu_mmmm0120さんの以下の質問↓
現在、インターネットの英語文を読むのにポインタをかざすと単語の意味が出てくるのですが熟語には対応していません。 たとえば英文のある一部を黒く反転させて右クリックすると訳の候補リストが出てくるようなwebアプリ、パッケージetc、出来れば無料、もしくは高度な表現、slang,ジャーゴン(隠語)に対応しているものあったら教えてください。 - 人力検索はてな
/
当サイトの左サイドバーに最近読んだ本を表示する読書メータつけた。(シナアビさん経由)
株式会社トリスタ(赤星琢哉)のサービス。
まだまだネットには可能性あるっぽい。短歌でpixivみたいな事できないのかな、とか妄想。角川あたりで。
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな