ダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫)
ダブルブリッド」10巻 中村恵里加(新刊)を読む。面白い。
イラスト:たけひと
オーソドックスなスーパー能力少女もの……がココまできました。
シリーズ最終刊。前巻リンク
詩というか、少し浮いた表現が空回りしてるように思う。多用しすぎ。
内省的な3少女の視点で進む。主人公・虎の彼女・子供。少女小説でもあるんだよな。更に言うなら、或る種の中2っぽい決め付けな展開(選択)だと感じるのだが、それも又良しか。錯覚なんだろうけど、作者が透けて見えるような…。
食べ物ほか嗜好品に こだわる前半も女性の書き手っぽくて……良い。
姉弟のシーン・浦木が笑っているシーン・主人公と"乗っ取られた人"の最後のシーンの3シーンが印象に残る。
とにかく、このシリーズを追ってて良かった。満足した。
感想リンク  永結無情遊さん どんぞこクローラさん SSMGの人の日記さん
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな