立読み

・少年ジャンプ
「ブリーチ」
絵で魅せるなあ。展開早いし。
SKET DANCE
結構、日常会話漫画なのか。しりとりオチ。
ネウロ
先週今週とも面白くないわけでは無いけど「型にハマった」展開だ。血族編早く終わらないかな。

・スピリッツ
日本沈没
日本移民受入れの条件開示。前回予想外れた。
財産没収・姓名ほか文化の収奪*1居留地の制限(散らさないでおけば、文化が残る気もするが)など。
職業を制限して その職種の最低賃金を抑えれば、効率的に奪い取れるなー、と悪魔の予想してた。
どちらにしろ、モラルに外れた悪法が社会に良い作用をもたらす事は無いんだけど。負担者のモラル・受益者のモラル共にハザる。
もしくは思考停止の受益者は豚のまま死ぬだけ
オメガトライブ キングダム」
加速。次回最終回か。
スペリオール
医龍
シルバーウィーク。
権力は…美しい

*1:まあどのみち、その国での文字で表記しなければいけないのだけど…。その民族の言語が使えないというのは歴史上何度もあった気がする