「うみねこのなく頃に」(PC)

1話目終了。
.
(要スクロール)
.
.
..
,
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.

.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
(スクロール終了)
1晩目が終わるまでは割と退屈。ゲームを進ませる気が起きなかった。
最初の事件から加速。PCまでの距離の近さの所為か、惨劇の臨場感が他メディア(紙媒体・映像媒体)とは段違い。推理もの・ホラーものはPCゲームに向いてると思う。
事件終わっても、さっぱりわからないのだが、気になる点は
・紗音て何で家紋を刺青してんだろ?
・源次が夏妃に金蔵の部屋に入室できるようしたのは意図ありか?
くらい。源次・真里亞は より事情を知ってるだろう、と俺は疑っている。
魔女で話が片付いてはストーリーにならないので人為的なものだろうと思うけど、詳しい事まるでわからず。茶会の戦人と同じ。
余談だが、魔女の絵の方が写実的で、実際の戦人たちの方がキャラ的なのな。
前回リンク 2話目感想リンク
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな