はてなハイク

昨晩、はてなの新サービスで遊んでた。はてなハイク
取説を読まずに、アレコレ触って試すのは面白い。
既存のサービスだと"24d"とか"2ちゃんねる"に似てると思った。*1
24dは文の短さにおいて*22ちゃんねるはスレ*3を作ってレスしていくスタイルが似てる。
はてなハイクで遊んだ雑感。
長所→ 一つ一つの文章が短い為、物足りなさがスナック菓子のような「やめられない とまらない」状態を生み出す。
短所→ 個人頁の左サイドバーがその人の(擬似)友達欄になっているけど、その欄は公開非公開を選べるようにして欲しい。こういう数が視覚化されると疎外感を感じるので。/ただ、自分関係なしに第三者的に見ると、友達欄はあった方がジャンプしやすいんだけど。
課題→ 類似スレが生まれやすそう。情報の整理具合は割とカオスになる予感がする。それが吉と出るか凶と出るか。
感想リンク ekkenさん
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:mixiやらTwitterに似てるのかもしれないが、利用した事ないのでよくわからない

*2:24dは文字数制限をしてる

*3:はてなハイクではスレという語にならないと思うが