「ライアーゲーム」7話

先週感想 →来週感想
「ヒカリ」「ヤミ」のくだりは「マジシャンの選択」と呼ばれるトリック。回答者ではなく、質問者が「回答者の行為」を選択してしまう手法。
今週はてっきり、戸田恵梨香(暗い声)が「誰に投票するか」を売る展開かと思ったら違ってた。こんな平凡な手じゃ、「負け」分が少なくなるくらいか。
まあ、自分の得票分を他に移せるルールと知らなかったし。(負け惜しみ)
番組HPへ行って、ルール再確認。
・最大得票者は1億円を事務局から貰う。
・最小得票者は1億円支払い、その1億円は最小得票者以外に均等に分配。
・最小得票者は3回戦に進めない。最小得票者以外は3回戦に進むが、最大得票者のみ5000万円を事務局を払い、3回戦棄権ができる。

などなど。
しかし、天才詐欺師は戸田恵梨香(暗い声)の私物か。
視聴率リンク
.
原作売れ行きリンク 素研管理人の雑録さん
原作漫画の売れ行きがかなり良いとの事。視聴率では「バンビ〜ノ!」が上だが、俳優で負けて筋で勝つとこういう展開になるのかな。
当ブログでは(はてなキーワード的には)「セクシーボイスアンドロボ」での来訪者が圧倒的に多い。これも視聴率では苦戦してるし、はてなダイアリで書いてる人が少ないわけでもないのに*1不思議だ。

*1:つまり(「セクロボ」に興味がある人を分子) / (はてなダイアリに書いてる人を分母)とすると、分母が極端に少ないと当ブログにも予想外に人が来てしまうが、そういう訳ではない