立読み

・少年ジャンプ
ネウロ
『男の料理』を「うわぁ、肉だらけだ」とヤコが短評。
笹塚に対し、今まで通りのつきあい方のほうが疲れない等と俗な事を言うネウロ
少年チャンピオン
ストライプブルー
ラス頁のヒロインが気合入ってた。昼ドラ系ヒロイン。
・モーニング
山崎さやかの漫画
今日あたり来る…私は 自分の「落ちる」時期を把握している
という話。
ビッグコミックオリジナル
「フロマンガ」吉田戦車特別企画
伊藤理佐との夫婦いちゃいちゃ漫画だった。
/
はてハ戦車降臨を
ため日記さん
がまとめ。「涼宮ハルヒ」は光速で保存。「ドーナッツ 穴の理由を 考える」(下から2番目)あたりはキース・ヘリングぽい。

「週刊真木よう子」4話『中野の友人』

主役が真木よう子という事だけ共通な1話完結ドラマ。
面白かった。30分ドラマなのに、1時間の映画のようだった。
演出:山下敦弘 出演:井口昇 真木よう子 原作:いましろたかし
真木よう子も脇として光っていた。腕の包帯は先週の「おんな任侠筋子肌」を連想。
美味しんぼの漫画で吹いた。
ピンボールがキーになっているけど"TILT"(台を揺らす技)など無し。
感想リンク 犬温雑記さん 大根仁

テレ東昼映画

あなたに降る夢 [DVD]
「あなたに降る夢」を観る。録画ミスで30分↑消失orz
宝くじが当たった警官の話。実話が元。面白かった。
監督:アンドリュー・バーグマン 出演:ニコラス・ケイジ
NYの警官が夕飯前に近所の子供とキャッチボールしてる日常シーンが、俺にとってこの映画の全てかも。
警官の妻役に久本雅美の声をあてたのは失敗。顔が浮かぶ。
陪審員制度だと警官に好意的な判決が下りそうなもんだけどな。(マウスあてネタばれ)
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな