「モヤさま」新高円寺後編

縁側に座る画面(え)だけで30分保たせようとするさまぁ〜ず。確かに陽だまりの縁側はいい絵だった。
顔面マッサージで
「鼻の穴に入れた指で口の中に入れちゃうのかよ」
さまぁ〜ず三村は言ってたが、巻き戻して見ると、鼻の穴に入れたのは人差し指で 口に入れたのは中指と親指*1

*1:放送で見る限り

「真実の料理人」

値の張る日本料理屋「京都吉兆」ドキュメント。まだ若い3代目*1にスポット。
京都吉兆」では週に1度、全従業員が習字の稽古をする。
マハラジャに招かれ、インドへ出張料理。
3代目の父親とその友人(和尚ほか)に新作料理の試食をしてもらう。
「鮎のガラムマサラ焼き」など。
「やっぱり鮎は塩焼きが一番」と言いつつ、3代目を生温かい目で見守る父親たち。

*1:社長が総料理人みたいなものらしい。30代だか40代

「三ツ星サラダ」

ミシュラン認定シェフたちによるフランス料理サラダ事情。 市川由衣ナビ。
アーティチョークはつぼみを食べる。丸ごと塩茹で30分。一枚ずつむいて根元を食べる。豆類に似た味で、日本の「ビールに枝豆」がフランスの「ワインにアーティチョーク」。
アーティチョークリンク フランス美食村さん
パリで21時の夕焼け。

「ヘイ!タクシー」

現地タクシー貸切の旅。
マナカナ沖縄へ。
沖縄の車はキーが2つあって、冷房をつけたまま車外に出られる。
ワラで編んだ帽子をかぶり、似合うかどうかお互いの顔を見るマナカナ
シーカヤックを「2人で息を合わせて漕ぐ」と言われ「いや〜普段仲悪いのバレる〜」。
タクシー貸切 3000円/時。

「EX大衆」

基本的にエロとグラビアの雑誌。
・美人声優14人カタログ 
この中で選ぶとしたら門脇舞以。 →そのプロフ 
・タレントボケ発言
小倉優子「宇宙人に連れ去られて以来、性格が明るくなりました!」
篠原涼子「納豆をかわいそうに食べてる人が好き」
釈由美子 ペット禁止のマンションでペットが飼えるか確認したかった釈は、自分で犬の鳴き声をしてみた。→周辺から苦情
山口もえのび太が欲しがらなかったドラえもんひみつ道具は?」の問いに→「個 人 情 報」。
新垣里沙(モーニング娘)「なぜ恐竜は滅んだか?」の問いに→「もう恐竜の時代は終わったから」。
マツコ・デラックス コラム
今井メロトリノ五輪で腰を強打して担架で運ばれてる最中に「メロを漢字に戻す!!」と うわごとを叫んでいたとの事。
北芝健の警察トリビア
「拳銃3原則」→取り出すな。指を入れるな。向けるな人に。
1日警察署長の条件→犯罪歴がない。好感度がある。見物客が殺到しない微妙な人気。
取締りノルマ→無い。しかし苦労人で人情家の人が署長となると士気が上がり、皆が頑張ることもある。
・トラウマ漫画特集
包丁人味平」(例のカレー) 「ブラックジャック」(ピノコ) 「アストロ球団」(切腹) 「はだしのゲン」「キン肉マン」ほか。日野日出志の「きみはこの漫画を見てから、3日後かならず死ぬ」の台詞も。
・世界の全裸デモ特集
別ページで「全裸スカイダイビング」て あったけど、気持ち良いかも
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな