CHE.R.RY
「CHE.R.RY」(シングル) YUIをレンタルして聴く。3曲とも良い。
以前、CMでのサビの部分だけ聴いて、シンディ・ローパーの「Time After Time」に似てるとか言ってたっけ。3曲聴くと椎名林檎とかラヴ・サイケデリコとかパーソンズとか思い出した。真似というより、そういう歌い方もできるよ、というかんじ。
永遠繰り返せる。

いままでのやのあきこ (DVD付)
「いままでのやのあきこ」(アルバム) 矢野顕子をレンタルして聴く。
先週スピリッツの「日本沈没」での挿入歌「ごはんができたよ」を聴く為。アルバム「ごはんができたよ」を借りようとしたら貸出中だった。同じ商圏に同じ事を考えた人がいた模様。
民謡みたいだ。

「グレンラガン」3話

ガイナックスのメカアニメ。3話から観た。
弟分が主人公らしいが、兄貴分が主人公ぽい。人類は獣人から殲滅作戦を受けてるらしいが、世界がグランドキャニオンというか「ザブングル」(昔のアニメ)のようだ。とりあえず視聴継続。
3話観る前に参考にしたリンク 公式 だってアニメが好きだからさん

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
ミミズクと夜の王紅玉いづき(新刊)を読む。面白い。
図書館どころか本屋探しても無かった。やっと見つけた*1
童話。電撃文庫は幅が広い。
カバーイラスト 磯野宏夫
読んでる途中は「これが日本ファンタジーノベル大賞で出版されたら、どれだけ売れたろう」とか余計な事を考えていた。電撃で正解と思う。
泣かせポイントはあるけど、世界のモラル規定がよくわからず戸惑う。
図書館寄贈予定。
感想リンク 3Pダイアリーさん 夏本一糸さん
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:最近、3版が発行されたのだろう。北与野の書楽で購入