2013-12-01から1日間の記事一覧

「終物語」上巻 西尾維新(古本)を読む。面白い。 化傷偽猫(黒白)傾花囮鬼恋憑暦終の刊行順。『おうぎダーク』 前巻リンク 古本市場与野店で1000円で購入。やや外箱に潰れがあり、売りに出すときの値が心配である。 「偽物語」の如く、上巻は上巻で完結してい…

『恋物語』1話(化物語3期)

原作購入時、戦場ヶ原の語りかと期待していたのに、貝木の騙りだったと知って思わず「詐欺だ」と呻いたのは懐かしい。 ↑過去、こんなCMだったのが、恋物語放映時には貝木のナレーションになってやんの。 . さて、YesもNoも何も、戦場ヶ原が売春を暗示させた…

「ゴールデンタイム」8話

原作は1巻のみ既読。だからこの辺りは知らない展開。 最初は原作を爆死させるような低予算アニメなのかな?とJCを疑っていたのだけど、面白くなってきたなオイ。 今期ドロドロ枠は「凪のあすから」*1ではなく、こっちか。 ロケ地は京王よみうりランドっぽい。…

「ストライク・ザ・ブラッド」8話

「すまない、中二病患者以外は帰ってくれないか!」「とある吸血鬼のカンピオーネ!」*1などと言われているが、4の倍数の回になるとキッチリ面白くなるのはさすが。4話構成で、エピソード最終話には しっかり帳尻を合わせる。 主役2人の声優の素晴らしさ*2に加…