2013-05-16から1日間の記事一覧

PCでネットが固まったり、頁を開けない事が最近多々ある。後者はモデムの問題ぽいな。完璧に壊れる前にADSLから光に変えるべきだろうか。 前者はツイッター関係でよく起きる。これはブラウザ閉じて再立ち上げでOK。

レンタル

ゲオ大和田店でイチオシだったので借りてみた。すえのぶけいこ「リミット」1−6巻。面白かった。 簡易型「漂流教室」。苛められっ子の絵が上手い設定がハングリーアートっぽくなってて素敵。ラストは それなり。納得感が無いというより、急速に話を収束させた…

「新約 とある魔術の禁書目録」4巻 鎌池和馬(図書館)を読む。面白い。 こ、これは「人類は衰退しました」の妖精理論。あと、最後の木原理論は「暴力団があった方がヤクザは拡散しない」理論だな。木原な人たちはコードウェイナー・スミスのヴォマクト一族を…

「新約 とある魔術の禁書目録」3巻 鎌池和馬(図書館)を読む。面白い。 森ガール サローニャちゃんの理屈がよくわからない。 サンドリヨンまじ不幸体質。王子と結婚する為の必要な道程なのだろうか。

「トカゲの王」1-4巻 入間人間(図書館)を読む。面白い。 最初に連想したのは西尾維新「悲鳴伝」。その後、能なしワニとか。4巻読んでて新興宗教ものは「幻魔大戦」以来*1だな、と。 2巻の展開が秀逸。 これが入間人間の本筋かと思うけど、やけにグロいな4巻。…

「灼熱の小早川さん」田中ロミオ(図書館)を読む。面白い。 1巻完結。弾圧系ラブコメ。「AURA」に続くクラスもの。「AURA」小鳩さんは悪役になる可能性もあったのだな、やはり。 終盤の展開がたたみかける。 「人類は衰退しました」7巻もクラスものあったけど…

レンタル

「スピリットサークル」1巻 水上悟志を読む。ツタヤ北浦和。面白い。 短編を挿入しながら長編が進むって、「闇の左手」(小説)だっけか。

大宮

Pontaカード会員限定の「ロッピーお試し引換券」を利用する。 コンビニで新商品が安く購入できるシステム。 利用方法 ローソンのロッピーでPontaカードの頁へ。 →頁を進ませ、ロッピーお試し引換券の商品一覧を見て、目当ての商品を決める。(その商品が実際…

立ち読み

・ヤンジャン 「カギュー」 これは誉め殺し的な応援でないか。右翼が街宣車で「XX先生は立派な人物」みたいな。