2013-03-25から1日間の記事一覧

ココでの応募が当たり、3000円ぶんのamazomギフトを貰う。ありがとう、はてな。 はてなメッセージでは通知してくれなくて、直メールで教えてくれた。大量のspamで見逃してしまう所だった。 . 最近の応募した懸賞。 ・クリアアサヒ プライムリッチ ウルトラモ…

R25(フリーペーパー)

・薬の食い合わせ 解熱鎮痛剤(風邪薬)成分のアスピリンアルニウムはビタミンCと食べ合わせると吐血や壊血病を起こす危険性がある。 抗生物質とレバーや鰻(これらのビタミンA)で激しい頭痛を起こすことがある。 胃腸薬と牛乳。水酸化アルミニウムがカルシウム…

asin:4163697705 「その数学が戦略を決める」イアン・エアーズ(図書館)を読む。面白い。 データマイニングの本。データマイニングはデータベースによる意志決定。マイニングはマイン(鉱山)の発掘を連想して欲しい。 ・ データマイニングの台頭は旧来の仕事の…

三郷(埼玉)ほか

IKEA(家具屋)の場内アナウンスで 「ファンタスティックなオファーを開催中」 との事。 . 埼京線の車内に監視カメラが付いたのか。以前、俺も主張していた通り。賛成。 ただ、パッと見回した所、監視カメラが確認できなかったのだけど、車輌によりあったりな…

・チャベス大統領 死去 チャベスのファーストネームは「Hugo」 か。これで「ヒューゴ」ではなく「ウーゴ」と読むのね。ウーゴ君。 May you rest, and see glory. はフレーズとして覚えておこう。

訃報・結婚

・漫画家、いわしげ孝さんが三月六日に死去、ぼっけもん、二匹のブルなど 「二匹のブル」好きだったんだよな。ボクシングとヤクザが題材。手放してしまったから、もう読めないかも。