2013-03-07から1日間の記事一覧

「AMNESIA」9話

ホラー回2回目 主人公の順応力ぱないの。前回を見直すと色々と「こうだったのか」的な楽しみ。 9話は なかなかに衝撃回かと思うが、思ったより反響に欠ける。最初のシンパートがパッとしなかったのが敗因だろうか。シンて何かが解明された感が無いんだよな。…

「「たまこまーけっと」9話

"小学生の転校を盛大に喜ぶ事案が発生"回。 7、8、9話と大変面白い。多分、俺にとって鳥だけではファンタジー要素が足りなかったのだろう。褐色少女*1が足されて丁度。 9話で「けいおん!」を連想した人もいるし、「中二病でも恋したい」の坊主頭を連想した人…

「GJ部」9話

前回リンク →「GJ部」9話 この9話の狙ったようなエロさは許されるか談義は措いといて、やや真面目な考察。 「GJ部」が他のアニメと一線を画しているのは、外部を描かない事だろう。演劇のような一幕ものを擬しているという点で「生徒会の一存」*1に似ている…

「ちはやふる」2期 8話

今まで感想とばしてるけど、今期開始アニメでは1番面白いと評価してる。 感想リンク かいがいのさんまとめ 関連リンク 監督に聞く

花澤香菜のひとりでできるかな? 第104回 (2011.12.21)【動画付き】 ‐ ニコニコ動画(原宿) ↑58:59 ゲスト 戸松遥 矢作紗友里 声優は2.5次元と言われる事もあるが、動画付きのラジオって次元の狭間の感覚する。 矢作は「生徒会役員共」萩村スズ役の後の出演。…

・今入会すれば何ポイント!に釣られて、イオンSuicaカードに入った面もあるのだが、貰った500ポイントは捨てるしかない様子。 「ときめきポイント」は1000ポイントから換金できる。 参考リンク Yahoo!知恵袋 ・スギ薬局のポイントカードって100円買うと1ポイ…