2013-02-22から1日間の記事一覧

「PSYCHO-PASS」17話18話

僕っ娘BBA*1死んだー、蘇ったー。 まあ、シビュラは公平性を保つ事が担保されているから導入されたのだと思うが、どうも怪しい。 つまり、殺人の罪を犯して、許される人間と許されない人間がいたら、根幹的に社会制度として機能しなくなる*2。 今回の件で公…

「AMNESIA」7話

・死因:横断歩道で肩がぶつかった。 ・理系は今すぐ、女の子の頭を撫でるのに最適な「圧」を計測して捕まるべき。 ・ヒロインは"流されビッチ"かわいい。結構現実にもいるタイプなんだろうか*1。 *1:と、7話見て"世間知らない"アピールをしてみたり。

「「たまこまーけっと」7話

3話に続いて、7話が1つのピークかな。面白かった。 冒頭のこのシーンは久しぶりに「おお、どうやって撮っているのだろう」的な驚きをアニメで体験。チカラ入ってる。 褐色少女がブラック中間管理職というのは新しいな。ロリ課長。*1 豆腐アフロに対して「そ…

「咲-saki- 阿知賀編」14話(続き2話目)

前回リンクhttp://www.nicovideo.jp/watch/1360825323(315ポイント) 面白い。今、放映しているのと比べてもトップ級の面白さだった。(以下ネタばれ)

「咲-saki- 阿知賀編」13話(続き1話目)

前回リンク ニコニコで無料放送しているのを見逃し、ニコニコポイントを使って視聴した*1。 http://www.nicovideo.jp/watch/1357621373 (315ポイント) 面白い。今、放映しているのと比べてもトップ級の面白さだった。(以下ネタばれ) *1:企業の会員登録とかと…

「あいまいみー」8話

↑3:30 グロ回が続くのも勘弁。 感想リンク 主に笑ってますさん