2013-02-11から1日間の記事一覧

「宇宙ニュース」2/7

DSi社(米)が小惑星から資源を採取する計画を1/22に発表。「宇宙での経済活動を目指す」2015年2016年に専用の人工衛星を開発予定。 大江アナは、この番組は継続できる気がする。ニュース読むだけだし。

「モヤさま」立川(東京)

大江アナが卒業を発表。やはり泣くのだな、ナチュラルに。…演技ばかりのブラウン管の世界だけど、大江アナだけは実(じつ)がある気がするのは何故だろう。 何故か番組降板理由、4月からNYへ赴任する事を告げず。 番組は続く様子。 まあ、「お茶の間の真実」は…

上記の「きゃりぱみゅ」をはてなのキーワード登録した。 以前、アニメ「花咲くいろは」のキャラの略称「なこち」をキーワード登録したのだが、現在使用してる人はほとんどいないようだ。はてなダイアリーでも『〜になりそうなこちらの商品〜』等、はてなダイ…

MAD

ふりそでゑしょん ‐ ニコニコ動画(原宿) ↑2:54 きゃりぱみゅの曲って、こんな中田ヤスタカヤスタカしてたか。聴ける。 きゃりぱみゅは可愛いと思うけど、アニメと比較すると"ぼんやりとした美人"でヤスタカ曲には合ってないかな、と本家PVを途中まで観た感想…

秋葉原(東京)

まだ京浜東北線のホームで「日常」(アニメ)の宣伝してるのな。 ボランティアの人が道路の清掃をしてた。ggrksという団体を立ち上げて、ボランティアの人のゼッケンに検索して欲しい言葉を入れるのはどうだろう。 買ったもの。 ・390円丼(若狭屋) ・単4電池2…

前回リンク Ponta会員の「すごろくポンタ」をまだ遊んでいるのだが、「戻るマス消失」イベント週で、上がれなかった。2アカウント使っているのにorz。 ゴールに何度かトライするのだけど、多めで往復。「浮遊の葉っぱ」使っていると、ゴール付近で難儀するな…

大宮

駅の構内*1で村上市(新潟)の物産ブース。 どこかで聞いた名だと思ったら、以前読んだ"人形でまちおこし"の町か。→過去リンク 「町屋の人形さま巡り」のチラシマップも無料配布中。 物産ブースは「明後日まで」と言っていたから火曜までか。 / ・ローソン100 …