2013-02-06から1日間の記事一覧

「シアター!」有川浩(図書館)を読む。 有川浩は割と外れ率が高いのだけど*1、面白かった。劇団小説。 モデルは沢城みゆきと劇団子との事。 俺たちの戦いはこれからだエンドかと思って、納得したのだが2巻もあるらしい。 *1:「ラブコメ今昔」とか

立ち読み

・スペリオール 西原巻末漫画。ハチクロの羽海野チカが「ふたりエッチ」について語っていた。 2人の関係性がインフレにならず、牛歩するのが素晴らしいと。 ・モーニング 「犬神もっこす」もうすぐ最終回か。 福満しげゆきのゾンビ漫画も終了するし、読むの…

大宮

・セブンイレブンレジで無料ポケットテッシュが置いてあった。セブン銀行の広告入り。 ・セブンイレブンでベーコン75円。量は知らんがローソン100より買いやすい。 ・1円玉だと思ってレジに出したら、1円ではなかった。1角だった。 何故、財布に入っていたか…

「ヘタリア」1話

↑5:00 アニメ観るのは初めてだったりする。

「AMNESIA」3話〜5話

3話で「収束しないまま、謎が増えすぎる」と思っていたが、4話で幾つか解消され、少し安心。 女の子相手にオラオラ系の対応するキャラはアニメでは新鮮。 店長キャラがころころ変わるのは主要キャラではないという「記号」なんだろうが、それこそが重要ポイ…

「キューティクル探偵因幡」1話4話 

↑23:40 完璧、見過ごしてた。「あいまいみー」に匹敵する今期のギャグ枠だ。2話だけ観てないのだけど、有料でニコニコ視聴するか迷う。 4話前半はこのアニメが「PSYCHO-PASS」とテーマを共にしている判明。「PSYCHO-PASS」12話*1とオチも同じ。表現の違いの…