2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーソフトボックス与野本町

「らき☆すた」9巻 美水かがみ(レンタル)を読む。有体に言ってつまらないけど「そういうストーリーとか関係なく、のらくらやってる漫画なんだからさぁ」は 頷くしか。 なんとなく連続で読めなくて、2泊3日ではなく1週間レンタルにしとくべきだったかと後悔。…

スーパーソフトボックス与野本町

「25時のバカンス」市川春子(レンタル)を読む。面白い。 短編集。アフタヌーン掲載の3編収録。 市川春子って、「虫と歌」をパラパラ立読みした時は面白いとは思わなかったけど、コレは面白い。しかも読んだ事がない面白さだ。高野文子とか「エンブリヲ」(小…

レンタル

「Prog-Roid」school food punishment(レンタル)を聴く。気持ち良い。 最近活動休止になったスクパニの「C」ED*1が入ってるアルバム。今ヘビロテ中。 俺的にはrumania montevideoに近い音。 スクパニは結構長いことレンタル屋で探していたのだけど、大宮の東…

大宮

東口ツタヤでイヤホン用の延長コードを買う。790円。 これで夜中でもテレビ観れる。

スーパーソフトボックス与野本町で3冊レンタル

3冊ともなんか地味だった。ためてる巻か。 「アニコイ」7巻 「進撃の巨人」6巻 「ちはやふる」15巻 . . . . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

「あの夏で待ってる」6話7話

「めぞん一刻」でいうと八神の登場ターンで、恋愛パートは早くも峠を越えてしまった、7話なのに。八神はヒロインの決断を促す為に現れたキャラで、恋愛を決着に導いてしまう役回り。叶うにしろ破れるにせよ。 このアニメの八神キャラはビジュアルで言うと高…

「Another」7話(原作未読)

前回リンク

「キルミーベイベー」8話

一斗缶エピは勇午なみに笑った。

「ギルティクラウン」18話

注目のヤヒロは冒頭、主人公を助けず。前回の決別は逆に仲間フラグかと。 その迷彩柄の和服、大江呉服店に売ってますか。 イノリは主人公姉だけじゃなく祭も乗り移ってるんじゃないか。先週までイノリは"ダメ王萌え"という珍しい属性で、だからガイ→シュウに…

「とある魔術の禁書目録」12巻 鎌池和馬(図書館)を読む。面白い。 この辺はアニメで観たな。シリーズを順番上等で読んでる。14巻15巻12巻と読んだ。 幕間と思いきや、中途半端なトコで終わってる。

「こめぐら」倉知淳(図書館)を読む。つまらない。 バカミス短編集6編。猫丸先輩も登場。『真犯人を探せ(課題)』は読み飛ばし。

「ゼロ年代SF傑作選」(図書館)を読む。 秋山瑞人のSFマガジン読者賞受賞作「おれはミサイル」 冲方丁、新城カズマ、桜坂洋、元長柾木、西島大介、海猫沢めろん、長谷敏司、秋山瑞人の掲載順。 シンプルに最初の方ほど面白かった。最後の方は読み通してもいな…

「ゴーストハント」4巻 小野不由美(図書館)を読む。面白い。 女子高生が助手のゴーストバスターズもの。復刊。1巻3巻4巻と読んでる。 学校、学校と話が続いて、最初前巻と違いがよくわからなかったけど、こっち(4巻)は「大きい話」と認識すれば良いか。大き…

「偽物語」6話

前回リンク 中だるみっぽい。更に言うなら戦場ヶ原パートが単調だ。あの口調、抑揚が一定でだれる。 忍は良くも悪くもテンプレキャラだなー。 . . . . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

「探偵オペラ ミルキィホームズ」7話

こんなに効果的な不良子犬効果を初めて見た。 感想リンク 海の見聞記さん

「輪廻のラグランジェ」7話

ちょっと昔の邦画を観てるような印象。相米チルドレンみたいな。 輪廻うんぬんの説明は持ち越し。

「ギルティクラウン」17話

「僕の王の力ががががが」オチ(痛いのに、そんな説明的な台詞を吐いてる場合かっ)で、くらまされてるけど、生徒会長の人物造形や描写も相当なもんだよね。日本のアニメは勿論、実写作品でも、あんなキャラいなかった気がする。儒教的倫理が強い日本風土でセ…

・豆腐って約90%が水wwwwwwwww 鶏肉を取りに行くさんまとめ 水の角!! ・アフリカ大陸初力士のしこ名「大砂嵐」に決定 にゃんちゅ〜にゅ〜すさんまとめ ちゃんこに豚肉はNGだそうです。てか別メニューか。 関連リンク 記録帳さん . . . . . ところ…

CM

こんなバージョンもあったのか。

2/9「宇宙ニュース」(関東 木曜21:54)

スペースアドベンチャーズ社が月周遊旅行を企画。2017年2月に実施予定。ロシアのソユーズを使い、費用は1人あたり114億円。現在2人の金持ちが応募。 関連リンク 宇宙観光企画さん

「ブラタモリ」植物編

盆栽を教科として教えているのは東京園芸高校(世田谷)だけ。立派な盆栽園もあるようだ。さいたま市として毎年、人数分の市立大宮盆栽美術館のチケットを送付してはどうか。まあ学生さんだから大して大宮にお金を落とさないだろうけど。 江戸の園芸ブームで八…

朝、駅に立つ政治家(関連の人)が通行人にビラを渡しすけど、あれはティッシュも一緒に渡すと賄賂になるのだろうか。

「Another」6話 (原作未読)

前回リンク 教室でダンス回。今週のノルマはありませんでした。

「偽物語」5話

前回リンク プチむかつく→プラチナむかつくの変化は判りにくいが、プチ→Pt→原子記号でプラチナ だろう。月火(げっか)の目に書いてあった。サトウハチローみたいな言葉遊び。 主人公の友達少ないくだりで言いかけていたのは"人間強度"。西尾維新の他キャラで…

ブクオフ立読み

「エスニシティ ゼロワン」1巻2巻 多田乃伸明を読む。面白かった。「70億の針」の人。 少年少女ディストピアもの。ノイタミナで放映した「No.6」が近いか。

・ハンター協会に見切りをつけたパリストン - tyokorataの日記さん 今週のハンターハンター感想。読む価値あった。 pixiv絵リンク ーさん 最近はヤンジャンの岡本倫の新連載かなー。早くも2話を読み逃してるけど。

「ギルティクラウン」16話

王朝は1日にして終わらず。来週もボイド王子続行。 缶切りも発症しながら来週も潜水夫。粉塵で咳き込む炭鉱夫みたい。プロレタリアアニメかっ!! しかし、ボイド破壊で急性発症なのだから、ボイド出さないで緩慢に発症するのも期待値は それほど違わない。火…

「Another」5話 (原作未読)

前回リンク 謎が明かされた。そういう事か。主人公側の謎は残るが。

「輪廻のラグランジェ」5話6話

戦争は戦争ではないかもしれない。 5話のムギナミにとって、戦争はゲームじみた割り切りのできる競技なのかもしれない。殺しあうが感情は伴わない。スポーツマンシップ溢れる戦争。 6話で女子力が高まった結果、月光蝶を発動したらしい主人公メカ。ヒゲ(ジョ…

「探偵オペラ ミルキィホームズ」6話

シャロの黒さが強調されてきた気が。 「そんな事ありません」「次子さんは素敵です。カワイイ次子さんはもっと素敵です」……「まさか本当に着るとは思いませんでした」 あああ、コレの元ネタ小説のネタばれ喰ったっぽい。 オチ大笑いした。