2012-05-25から1日間の記事一覧

「アクセル・ワールド」6話7話

タクムが将来的にネトゲから足を洗うのを阻止する為に、ヒロインは何故ブレインバーストしたか。 無茶苦茶な説得をする時は無茶苦茶な舞台で、という説得のテクニックなのだろう。異様な状況に相手を置かせ、普通にモノを考えさせないようにするという。 主…

「戦国コレクション」5話

マイケル・ムーア回。 このアニメは1話2話と観て、3話4話は冒頭だけ観て飛ばしてたのだけど、こう来たか。 ヤラセは良くない。でもパクリは良くない。でも、マイケル・ムーアがこのアニメを訴えるとしたら、彼は違法ファンサブ動画を視聴している可能性が高…

「アクエリオン」2期 20話「MI・XY」

成程。 Y染色体を加えたネーミングか。 このアニメ、アマタもアンディもシュレードもカイエンも それぞれ主役を張れるキャラって所が面白いな。 前回、次元の穴を開けるのは世界を衰退する程にエネルギーを使うような事を言ってたけど、アンディとシュレード…

自主アニメ

MAD

やさしいマーチ-The Tender March- 監督:植草航 曲は相対性理論「ミス・パラレルワールド」 に収録。 初回視聴時、やや中だるみを感じたけのだけど、2回目観た時の方が厭きない、というか発見があるな。スルメ。 井上涼と共に記憶に留めておこう。 連想アニ…

立読み

・少年サンデー 「はじめてのあく」最終回 ・イブニング 岩岡ヒサエ新連載