2011-10-16から1日間の記事一覧

「Fate/Zero」2話

原作既読。 \ アッサシーン /の隠形スキルは最強回。 相変わらず映画並み…のような気がする。開店当初が安いと、その後も「ずっと安い」と錯覚してしまうのが人間の性だが。 PCモニタの明度はモニターについてる太陽マークの↑矢印ボタンで上げる事が可能。…

輪るピングドラム」14話

前回リンク 時籠ゆり始まるよーの回。

「真剣で私に恋しなさい!!」3話

そろそろ次回あたりで物語の軸線が欲しい感じだが。…実は初期のピンドラ並みに方向性が見えない。ひょっとして、このままずっと方向性の無いまま1人ずつキャラ紹介していくわけ…ないよね。別につまらなくはないけど(中身も無いが)。

「ラストエグザイル」2期 1話

GONZO復活作品。1期は未視聴。 GONZOって、無駄なCGの使い過ぎで潰れたんじゃなかったっけか、懲りてないなーと無根拠な事を思った。 村田蓮爾のキャラを動かすくらいならまだ人形劇のほうが感情豊かに表現できる気もする。 と、けなしつつもう少し様子見。…

「UN-GO」1話

まさかの探偵ものだった。坂口安吾原作の「明治開化 安吾捕物帖」ですって。安吾は結構読んでると思うが知らないぜソレ。 「GOSICK」「神メモ」と地味に探偵もの続くな。難しいジャンルなのに。 とにかく1話は面白かった。 感想リンク Lメモさんまとめ

「ギルティクラウン」1話

イメージイラスト先行、というかイメージイラスト詐欺と踏んで打ち切り。もう少し様子を見ようかと思ったけど、「UN-GO」が思いのほか良かったので、早め切り。

「僕は友達が少ない」2話

過不足なく面白い。今のところ秋アニメの4強*1。 *1:あとはfateとC3とちはや