2011-10-11から1日間の記事一覧

W杯予選

日本チームのハーフナー・マイクという人がシュートを決めて、「あれ、マイクって姓ではなく名だよな」と一瞬けげんに思ったが日本人だから姓が先で良いのか。父母はオランダ出身。 現在の所属はヴァンフォーレ甲府。J2から発掘したのかと早合点したら、甲府…

「アンフェア the movie」をテレビで観る。つまらなかった。テレビシリーズは面白かったのに。 邦画に必要不可欠な『感動』が邪魔要素か。シリーズでは淡々と殺伐としてるのが良。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」(DVDレンタル)を観る。 原作既読。「これ映画化は難しいのでは?」という不純な動機で観た。きっと失敗してるだろう、と。 思いのほか盛り上がるし、面白かった。堺雅人の力か。 ミステリ要素も映画ではコレで充分。 感想リンク…

今週のテレ東「宇宙ニュース」(関東 木曜21:54)

中国の宇宙ステーション第一弾「天宮1号」打上げ成功・運用開始 2020年完成予定 関連記事 CNN.co.jp ・ISSの古川聡宇宙飛行士に質問 「地球を眺めながら聴きたい音楽は何ですか」 「『2001年宇宙の旅』で使用された『ツァラトゥストラはかく語りき*1』です。…

「さまぁ〜ZOO」

ドランクドラゴン鈴木が鈴木ライオンとして登場。ライオンは大西ライオンかと。

大宮

ドイト(ホームセンター)でガイガーカウンターの貸出しサービス。1日1000円。

CM

1本満足バーの新CMが来てボク満足。 ↑0:30 →前作MAD