2010-12-04から1日間の記事一覧

「それでも町は廻っている」9週目

後半の回は今月号掲載漫画という新鮮さだった。 話としてはアニメ向きだと思うけど、なんか悪い意味で「とばされた」感が。 . . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

「Panty&Stocking with Garterbelt」9週目

後半の回、なんかゴーストの怪しい力だとばかり思ってた。そういえば以前の裁判話でも、無害ならゴーストでも退治されない設定だったっけ。 某所で、この回に ついてたED訳詞。 天よ、わたしに命の歌を歌ってください 天よ、わたしを天国に連れて行ってくだ…

「おとめ妖怪ざくろ」9話

↑25:13 テレビ放送を見逃したのだけど、案外正着かも*1。11:24あたりやラストのコメント弾幕は笑かしてもらった。あと皆でアゲマキを慰めてるコメント群とか。 感想リンク 戯言日記2ndさん 原作者補完漫画リンク 星野日記(星野リリィ) *1:俺の視聴環境だと映…

「屍鬼」18話

ここ2週だと1番面白いアニメ。多分「屍鬼」2クールの中でもピークの回。 前回の絶望っぷりは観てて辛くなるほどだった*1。これも拮抗を上手く描いていたからの絶望。 今回の18話もストーリーの大半が絶望状況。最後の最後で覆る段取りだったのだけど、伏線は…

ノヴァ子さん動画

MAD

ラピュタのテーマ「君をのせて」をしっとりと踊りあげてみた ‐ ニコニコ動画(原宿) ↑3:39 ダンス: ノヴァ子

・ 学校で自分の机が無くなる現象に名前つけようぜwwwwww (カオスちゃんねるさんまとめ) 頭の中で「もう、やめろ」的なカイジAAが。

大宮

渋滞というか赤信号で車が連なっている中、停止している警官の原付の左横をおそるおそる原付で通り抜けようとしたら 「そこは路側帯だよ」 と注意されてしまった。特に交通違反として点数引かれた訳ではないけど、制限速度30km/hの原付が路側帯じゃなく車道…

「和風総本家」を録っては見ない日々