2010-11-02から1日間の記事一覧

「幸福な無名時代」ガルシア・マルケス(図書館)を読む。面白い。 ノーベル賞作家のジャーナリズム文。彼にとって異国ベネズエラの政変・神父・狂犬病・渇水・移民政策・対外債務・競走馬など。 ゴミの話は沢木耕太郎も書いてたっけ。*1 「幸福な無名時代」収…

ビデオポケット大成店

「キャピタリズム〜マネーは踊る〜」(DVDレンタル)を観る。面白い。 監督:マイケル・ムーア 金融危機前後のアメリカを描いたドキュメンタリー映画。ドキュメンタリというか、積極的に監督が対象を「こう見せよう」と主演してるので厳密にはドキュメンタリー…

「モヤさま」築地

海苔の店の人って、「ブラタモリ」にも出てたっけ? iPadでお客に商品説明してプレゼン。 綱引きした外人さんは敬礼してたから軍属か? 日本に観光旅行してる警官か消防士かもしれんが。 南ばら亭 炙り親子丼は値段出なかったけど800円らしい。(→食べログ)

大宮

朝のすいた埼京線各停で吊り革に掴まってたら、隣の女子高生がトランプを1デッキ取り出した。電車の中で立って、カットしたり、1番上のカードを裏返して中に入れ扇状に開いたりを繰り返す。 マジシャンかディーラーになるつもりか。

ヤコブの梯子の日

→ヤコブの梯子