2010-10-23から1日間の記事一覧

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」8巻 入間人間(図書館)を読む。面白い。 主役の怠業がひどい。構成(アイデア)としては相変わらず面白いのだけど、読み飛ばしたくなる厚さと思ってしまうのが、そんなに入間人間の文章を愛好してない証左なのだろう。8巻…

10年秋アニメ3話

「PSG」の悪乗りが飛びぬけていた週。精子を擬人化して、硫黄島の映画みたいになってた。 ひょっとしたら長く語り継がれるかもしれない「PSG」3週目も良いのだけど、「それ町」「ヨスガノソラ」3話目も平凡だけど面白かった*1。これで安定してくれると文句な…

台湾の志願兵募集のCMがすごい件‐ニコニコ動画(9) ↑1:03 上記動画見て、ガンダムの頃に"戦争を美化するアニメ"うんぬんで新聞投書欄において論争が勃発してたのを思い出した。あの頃「何を言っとんじゃ、おじさんおばさんたち」と鼻で笑ったものだ。 / 過激…

ちょっと行こうかなと迷ってる埼大 工学部オープンラボ。10/31、大学祭の企画。 企画一覧は http://engineering.saitama-u.ac.jp/news/H22openlabo-kikaku.pdf (PDF頁)。 / 失礼。最初、日付や内容を2007年オープンラボを参照にしてエントリ書いてました。上…

100均

豚毛の歯ブラシは磨いても血が出なくて助かるのだけど、柔らかすぎて磨けてるのかなと少し不安になる。