2010-08-17から1日間の記事一覧

そういえば、はてなポイントくれた方 ありがとうございます。 多分、アニメ感想エントリに対してのポイントかと思いますが、そういうはてなポイント送信もありだな、と気付かされました。 自分も誰かの面白いエントリを読んだら、気軽にはてなポイントを送っ…

「カウボーイビバップ」3巻

この前、久しぶりに「カウボーイビバップ」OPを観て、色彩設計が中山しほ子と知ったのでDVDレンタルで再視聴。エド登場の回など。 「桜蘭高校ホスト部」や「ソウルイーター」で見せた色彩的鮮やかさは開花してなかった。 まあ、とにかく山寺宏一の声が渋い。…

「世紀末オカルト学院」7話

今回は1話完結かと思ったら続いた。そういや、牛だけ謎は残る?

「刀語」8話 

富士のゴミ樹海回。 アニメ的には前回より今回の方が面白かった。前回は小説シリーズではピークだったんだけど映像化は難し。 今回は映像的に楽しかったし、お話としてもキッチリ感がある。いかにも西尾維新。 アニメになって全体的に偽史の面白さが減じてる…

「みつどもえ」7話

話の面白さ的には「生徒会役員共」を上回ってた気がするけど、何となく2番手の紹介で。…ネタとしては「みつどもえ」が上なんだけど、総合的な楽しさは「生徒会役員共」が勝るという。 イケメン佐藤のモテ度は、掃除のおばさんにまで通用する辺りが楽しかった…

「生徒会役員共」7話

前回リンク 海に遊びに行く話。真夏に観ると、自分が海に行って楽しく遊んだみたいで気持ちいい。設定の勝利ですな。

そういえばサークルでスキーに行って、男女混合の雑魚寝になりかけて

俺だけ男部屋で寝た。