2009-07-12から1日間の記事一覧

FC2のFTPのパスが強制廃止になった件

当サイトのブログ以外の部分は株式会社はてなではなくFC2にサポートされている。 更新しようとFTPで接続しようとしたら不可になってた。 そういや、何かFC2からメール来てたのを無視してたっけ。 今までより複雑なパスワードにしないとNGとの事。英数だけで…

「浪人市場」1巻2巻 山手樹一郎(図書館)を読む。面白い。 長編時代劇。 戸梶圭太*1ばりの安い悪人たちが住む"はだか長屋"を舞台に、鳥居耀蔵から解雇された素浪人が大暴れする。最初の展開は「幻魔大戦」を連想。あと右手落とし過ぎ。 3章目『非情の星』あた…

「有頂天家族」森見登美彦(図書館)を読む。面白い。 家族の話は重そうで避けてたのだが、ファンタジー臭のほうが強かった。先入観良くない。 短編作家の森見登美彦にしては、長編としてのまとまりがある単行本かと。 冒頭、桓武天皇から持ち出してくるのは、…

「寒椿ゆれる-猿若町捕物帳4」近藤史恵(図書館)を読む。面白い。 前作リンク 時代劇ミステリ。シリーズ4作目。短編3つだが単行本としての完結性もあり。 理系女キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━。瞬間視の属性もあるのかな、と思ったが考えすぎか。 地味に泣ける。1…

大宮

・セブンイレブン 50円くらいの袋ラーメンにも「お箸つけますか?」と聞いてきた。 50円商品にお箸とコンビニ袋つけたら赤字なんじゃないだろうか。 ・メロンブックス 秋葉の補完店なのか?

AFN(米軍放送)

気になった言葉 "Passive Counseling"(パッシブ カウンセリング)