2009-06-11から1日間の記事一覧

「ケンカ哲学」糸山英太郎(図書館)を読む。ある意味面白い。 自叙伝。地元埼玉の政治家(衆議院)なので読んでみた。 この人の主戦場は株式相場だったっぽい。 本書で書いてある事が情報的に正しいか また道義的に正しいかは疑いが残る所だが、「世の中の一断…

「武井武と独創の群像」松尾博志(図書館)を読む。とても面白い。 科学者伝記。ライバルはスネーク(フィリップス社)。 まさか、こんなに面白いとは思わなかった。フェライトという題材が自分の科学知識の穴にちょうどハマり、日本における"産学共同"や"大学か…

「メタルギアソリッド」(PS中古)をプレイ終了。面白かった。 前回リンク 突っ込みどころはあるが、なかなか読ませるストーリーだった。片腕切られた人の事は最後まで気にしてたので、その辺の処理とか。PALキーの解除うんぬんは予想どおり。すり替えは気付い…

大宮

両肩に1枚ずつ湿布を貼りつつ、お洒落してる女性を見た。 . ネオ屋台村 -大宮センタービル村 ソニックそばのベローチェの横で見た。昼飯売りワゴン車連合。

職住一緒の小店舗の場合、BGMを無許可で流しても 「家で聴いているのが店内に漏れただけだ」 と言い張る事ができるだろうか。 店内の音楽って、たいてい無許可な気がする。

「名将の采配」毛利元就/厳島の戦い

今回は納得。毛利元就て謀略ばっかりの印象があったけど、合戦も上手いのか。 番組スタッフリンク EYESブログさん

九州はアフリカ、四国はオーストラリアとすると中国は

イタリアなんじゃないだろうか。瀬戸内海が地中海。毛利元就がチェーザレ・ボルジア。