2008-08-06から1日間の記事一覧

下記の"コメントを書く"上のperfectspell(俺)のコメントは 書いた順番その3 になります。

書いた順番その5 ハックルベリーに会いに行くさんのエントリで、俺の書いた駄文(2つ上のエントリ)が引用されたようです。光栄。 . 元々あの駄文は伊藤計劃(SF作家)のエントリに対するカウンターとして書いた。 映評全体に対して「これは駄目」とするモノサシ…

上記エントリ反応と補足

書いた順番その2 上記エントリについてはてなブックマークで id:hke1120さんより 「一つの正解」などもちろんないが例のワードを安易に使うとその「人それぞれの正解」すら放棄してしまうのでは(少なくとも読み手にとっては)?そーゆー意味の記事だと思う…

書いた順番その1 信用してはならない映画評の書き手の見分け方 - 伊藤計劃:第弐位相 伊藤計劃(SF作家)による映画評の評。 . 要するに、映画に対する"浅い理解"を戒めてるように読める*1。「理解度」という考え方は映画に対する「一つの正解」があるかのよう…

「荒野の恋」2部 桜庭一樹(古本)を読む。面白い。 前巻感想 前巻と比べると緊張感が失せた。筆休めのような回。ラストちょっと盛り上がる。 前巻必読。 感想リンク 魔王14歳の幸福な電波さん

多少の気持ち悪さと芸術性 2動画

MAD

↑5:12 宇多田ヒカル×紀里谷和明 「SAKURAドロップス」 正に♪観たこともない景色(3:08)の具現化。紀里谷和明の一つの頂点では ないか。「traveling」PVでは曲の方が強いけど、今回は映像が勝ってる。 偏執的に頻出する目玉や擬似目玉(孔雀の羽やら)を見てて思…

http://www.fuji-ft.co.jp/chart/0n-genyu/index.htm NY原油120ドル割れ(1バレル当り)。 少し揉みあってたけど無事120ドル割った。 日本企業的には まだ原油高騰中という事にしたくて、民放ニュースでは あまり放送されないかも。 関連リンク 油売りのひとり…