2008-02-28から1日間の記事一覧

下げてから上げるネット世論 はてな社長ことid:jkondoさんのネット論。 普通のブロガーみたいにネット論を語るトコロが面白い。 普通に同意。 . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

甘えてんじゃねーよ。ヤブ医者ども(嘲) (坑外のカナリアもさっき死にました さんより) ↑を読んでの感想↓ ・歯医者と自動車修理工に対しては「アメリカ並みの訴訟社会になれば良いのに」と思った事がある。 ・田中角栄首相(当時)が「最近、教師の質が悪いか…

・<イージス艦事故>衝突時に仮眠の艦長を更迭へ 防衛相方針 - 毎日新聞 事故当時は夜間の当直体制で、水雷長が当直士官として艦長の代わりに操船の全権を委任されており、艦長は仮眠は可能だった。 ↑ にも関わらず、仮眠を更迭の理由にする石破防衛相は何…

2/27 とくダネ!(フジテレビ朝ニュース)

・2/25で衝突漁船乗組員の捜索を取りやめ(漁協) その後、個別で捜索にあたる漁師の人達は いるとの事。燃料代で一回5万-7万ほどだそうだ。 ・イージス艦元乗組員語る イージス艦では夜中でも起こされるような突発的な緊急訓練をたびたび行っていた。 『後進…

もうどこから突っ込んでいいのか分からない

以下イージス艦漁船衝突事故について2エントリ →過去言及リンク