2007-09-30から1日間の記事一覧

「天帝のはしたなき果実」古野まほろ(図書館)を読む。面白い。 メフィスト賞受賞作。主人公は吹奏楽をする高校生。 ミステリと思って楽しもうとすると肩透かしをくらう。ミステリもある小説だと思ったほうが良い。 前半つらかった。まず最初の数頁でルビ過多…

MapMSG.com - Statetris-Japan(日本地図テトリス) キーボードの方向カーソルで操作。 地理オタは中級以上からスタートが吉。↑カーソルが回転。 Hardで7分くらいだったけどToo badだそうだ。 栃木=神奈川 ・ 岐阜=新潟が同色だけど、基本一つの地方は同色無し…

「モヤさま」

さまぁ〜ずが昼間の町をぶらつくテレ東深夜番組。 ガチャガチャの音モノにハマってた(ネットで検索したらサウンドロップと呼ぶらしい)。ボタンを押すとスーパーマリオ(ファミコン)の電子音とか鳴る。 関連リンク ガチャガチャ専門店ドリームハウスさん たし…

「HISTORY X」

番組改変期のSP番組。 江戸時代の医師 華岡青洲の母と妻が全身麻酔の被験体となっていた話を受け、西川史子が今でもその種の事はありますと語ってた。西川史子の父は新薬を試す時は妻にしていたとか、西川史子が注射の練習をする時は「母の体を使いなさい」…

立読み

・スペリオール 「医龍」 泣くる。静かに心折れる描写。

先週のニュースで一番衝撃的だったのが、 原付が老人歩行者と衝突し、歩行者を死亡させてしまった事故。 原付と人間がぶつかっても、死までは至らないだろ、と思ってた。 当然自賠責しか加入してない。

大宮

駅の改札が増えてた。 ダイエー内の独立系八百屋が無くなってた。