2007-07-22から1日間の記事一覧

「少女七竈と七人の可愛そうな大人」桜庭一樹(図書館)を読む。面白い。 「七竈」は「ななかまど」と読む。芥川賞でも直木賞でも取れそうな小説*1。過去作だと「赤×ピンク」が近いか。連想映画は「亀は意外と速く泳ぐ」。 とりあえず大人の数をかぞえてみた。…

「らき☆すた」テレ玉

秋葉原は勝手に写真を撮られるような怖い街ではないし、アニメイトは店員が商品を勧めてくるウザい店ではないと思う。俺の知る限りは。 感想リンク 馬上の一本槍さん CDのニコニコ動画風CMあり。 ↑は某アップローダーで拾い。

「グレンラガン」 17話

OPが『空色デイズ』の2番。良い。 地上を取り戻してから7年。ヨーコは放浪、ニアは無役だが、他はそれぞれ要職に付き、統治してる様子。 シモンの役職名は「総司令官」なのかな。カダフィ大佐みたいだ。 今まで、アクティブでない"死にキャラ"がたくさんいる…

「電脳コイル」10話11話

→9話感想 ・10話感想 並みの回。 或る道順で目的地に着くと現れる仕掛けってどんなんだろ?と少し考えた。 1 道にセンサーがありメガネと同期 2 監視カメラがあり、メガネと同期(もしくは顔認証システム) 3 人工衛星とメガネが同期 個体識別 当たり前の高度管…