2006-11-02から1日間の記事一覧

「土星マンション」1巻 岩岡ヒサエ(新刊)を読む。 戸惑うほど面白かった。雑誌を立読みしてた時より沁みる。 地球全体がサンクチュアリ(人が入れない自然保護区)になり、人類は地球の外周に建造したリングで暮らしている。 リング内は上層中層下層の3層に分…

最近知った言葉

ヘイトサイト

立読み

・週刊ポスト 病欠を繰り返し、ほとんど出勤せずに何年も給料を貰っていた地方公務員の問題に対し、野中広務元代議士が同和問題とからめて論じている。自ら差別に関する中傷を受けた野中は差別問題について政治家として精力的に活動していたらしい。 連想用語…

ブラジル大統領、左派のルラ氏が再選 ラテンアメリカではベネズエラ、アルゼンチン、ウルグアイ、ボリビアなど相次いで左派系大統領が誕生している。 との事。 ブラジルのルラ大統領は7才からピーナツ売りの仕事を始め、14歳で旋盤工になったが、左手小指…

中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?(リンク切れ) 石田衣良がネットでのアンケートをまとめてる。面白い結果が出た。 <有効投票数>9010 (男6284,女2726) した方が良い しなくてもいい 全体 42.8% 57.2% 男 33.…

ケータイMNPの陣はauが優勢の立ち上がり(リンク切れ) ケータイ各社のCMを見る。 NTTは金にあかせてタレントを勢ぞろいさせてる。嫌味といえば嫌味だけど、あれはあれで正しいと思う。 「当方は金がたんまりあり、抜群の信頼感がある」という一種の物量作戦は…