2006-06-08から1日間の記事一覧

「もやしもん」3巻 石川雅之(新刊)を読む。面白い。 面白いけど、続刊は買わない事を決めた。 安定しちゃった感がある。楽しい雰囲気は買うけど、それが一番のウリになってる、今は。 それはそれとして 簡単な顔で描かれた武藤葵(鼻バンソーコー)かわいいな…

you tube

(4:28) あったーっ。 この音楽ビデオ好きだったんだけど、ほとんど見る機会は無かったんだよな。 エンドレスで聴くのに適した曲。パワープレイしよ。 wyolicaのボーカルの人、じっくり見ると原田知世を邪悪にしたよな顔だ。

アルバム・レンタル

スネオヘアー「カナシミ」を聴く。スネオヘアー良いなあ。 やっぱ「ワルツ」かなあと思ってたら「悲しみロックフェスティバル」が最初にキた。「ワルツ」聴き過ぎてたのかも。 「悲しみロックフェスティバル」はフォーク(歌謡曲ジャンル)がスーパーカー(解散…

パクリ

カスタマイズされた悲しみに 今日も小雪の降りかかる カスタマイズされた悲しみに 今日も風さへ吹きすぎる カスタマイズされた悲しみは たとえば狐の革裘 カスタマイズされた悲しみは 小雪のかかつてちぢこまる カスタマイズされた悲しみは なにのぞむなくね…

素敵短歌

東直子 . 自転車を押しつつ呪文のように言うやさしいひとがやさしいひとが . 波音がわたしの口にあふれ出す鳥が切り裂く空に会いたい . 思い出を汚してもいい きつくきつく編んだみつあみゆうやけのドア . いいよ、ってこぼれたことば走り出すこどもに何をゆ…

http://www.futabasha.co.jp/ 漫画アクション(隔週)を立読みする。 森下裕美「大阪ハムレット」(4コマじゃない。多分1話完結もの)を読んでたら、東直子という登場人物が出てきた。 短歌の人と同姓同名だと思ったら、漫画の中でも短歌に興味を示し出したので…

立読み

週刊モーニング 「ひまわりっ」東村アキコ 盛り上がってます。 ハシラに「この漫画は基本的にフィクションです」とあった。「基本的に」て

サンデー連載「ハヤテのごとく!」畑健二郎の作劇法 どうしても(アイデアが)出ない時は自動筆記です。 頭を空っぽにし、ストーリやコマ割など何も考えずに ひたすらキャラクターに日常会話をさせ、それをパソコンに打ち込んでいきます。 それはそのままでは…

立読み

少年サンデー 「いでじゅう!」のモリタイシ新連載 第一話は話が始まる前の承前みたいなハナシだった。まだわからん。