2006-05-08から1日間の記事一覧

嫌いなもの

まあ、饅頭とか小泉首相のイラク派兵とか色々あるけど、旬で言うと亀田三兄弟とオリエンタルラジオが嫌いだ。 亀田三兄弟は、本人達というより周囲が騒ぎすぎなだけだが。世界チャンピオンになってから騒ぐのならわかる。三兄弟って、そんな強い手札(萌え要…

http://www.baitoru.com/contents/star/12/index.html カンニング竹山の不動産屋のバイト談。 大手のディスカウントストアが実験的に経営した不動産屋だったんです。「ブラブラしている芸人を集めて不動産屋を開けば、お客さんも和気あいあいと面白おかしく…

このサイトについて

プロフィール・ 短歌・短歌以外・リンク の頁は はaaacafe(ライブドア)という所でURLを借りてたんだけど引越しました。PC壊れた時にパスワード等紛失してしまい更新ができなくなったから。orz。 fc2という所にお世話になります。しかし短歌の頁がメインだっ…

isbn:4167604078 「貴腐」藤本ひとみ(図書館)を読む。面白い。 フランス革命前後の女性視点もの2編。というかエロ視点か。実はフランス革命もあまり関係ない。単に彩り。 なんか無茶やってるけど、フランス貴族だからOKみたいな。軽い読み物として読んだ。 …

isbn:4101253331 蓋の遥か下には溶鉱炉のような業火が燃え盛り、そこに落ちまいとする無数の臓物が出口を求めて絶望的な努力を続けている。そして蓋は一度開くと際限がない。地獄だ。 「からくりからくさ」梨木香歩(図書館)を読む。面白い。 大作。与希子と…

素敵短歌

兵庫ユカの第一歌集「七月の心臓」1,365円が出版となりました。リンクしてる.bypassさんの中の人。 そこから3首。 . 夕焼ける左脳ふたりの思い出が誤字を含んだ文字列になる . ほんとうにこんなにゆるい追い風がわたしの竹を折るのだろうか . 通じないたとえ…