2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「なぞなぞ宇宙講座」というロフトプラスワン(東京・新宿)のイベントに行ってきた。はてなTシャツ着て。 野田篤司(JAXAの人)八谷和彦(ポストペットの人id:hachiya)藤谷文子(「式日」主演)のトーク。 会場は男くさかった。 科学とフィクションの境を殺して解(…

派遣の福利厚生

健康診断へ。 寝坊遅刻で指定病院まで原付を急がせたら、轢かれそうになる。健康の為なら死ねる。 検尿、採血、レントゲンなど。さすが無料健康診断、おざなり。

派遣の福利厚生

エグザス(スポーツジム)に行ってみた。派遣元の福利厚生で入会金なし。施設の充実度によって料金が違い、その都度の利用で1000円強から。月会員を選ぶことも可能。 社会見学のつもりでエグザス銀座店へ。都度利用2000円弱。夜の蝶の人たちがうじゃうじゃいる…

はてなTシャツ欲しい!

当選はてなTシャツ届いてました。特製しおりも頂きました。ごち。 このT シャツを着て、今年の夏をおおいに楽しんでください。 との事ですが、楽しかった夏など(略)

大宮

この暑いのに女子高生がベストだかチョッキを着てるのはブラが透けるからだな。厚い生地のシャツを出せば売れるのでは。女子高生リンク しあわせのかたちさん mitsuberry*さん

この時期の夜中、外の方が涼しくてムカつく

という思いを短歌化したい。

「お前はいつもお腹がいっぱいですね」

「機動旅団八福神」2巻 福島聡(新刊)を読む。面白い。 前巻感想で心配した幻想風味が薄くなっている。売り飛ばした1巻をまた買うかも。 隊長を選んだ選抜眼は凄いな。 難を言うと女性が2種類しかいない気が…。 79頁の「ゲネラルパウゼ」の意味は音楽用語で「…

「蒼いくちづけ」神林長平(古本)を読む。面白い。 神林長平にしてはキレのない凡作。SFというだけ。

「トリビアの泉」1巻(古本)を読む。 「18世紀、エジプトのミイラは汽車の燃料に使われていた」というのが驚いた。 よく燃えて軽く大量に出土したからだそうだ。資本主義って凄いな。 関連図書 「ミイラ医師シヌへ」ミカワルタリ著

呼び込みキーワード「スターウォーズ」

ダースペーター 猫星通信さんより

ついでに宮崎あおいを見つけた。 http://www.kadokawa.co.jp/dis/making/ 胸のない人のみが持ち得る二の腕の細さがまた。

吊り広告

角川文庫2冊でケロロ軍曹のブッカバー貰える。 http://www.kadokawa.co.jp/dis/bookcover/

ウィルコムからPHS料金督促の電話が留守録に。 折電を022-742-XXXXへ架けてね、と残っていた。仙台まで架けなきゃダメなのか?

「撲殺天使ドクロちゃん」おかゆまさき(新刊)を読む。面白い。 アニメイトで買って、近くのてんやで早速読み始めたのだが、21頁で挫折した。外で読むには凶悪すぎる。 変なのと同居する、という「ドラえもん」に端を発する「押し入れモノ」。「押し入れモノ…

これが私の御主人様1 (ガンガンコミックス) これが私の御主人様 (2) (ガンガンコミックス) これが私の御主人様 (3) ガンガンコミックス 君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602)) を古本屋に売る。各200円で800円。大宮西口大栄橋そばの「ブックメイト」。

アルシェ地下で貝

「これが私の御主人様」3巻を買う(新刊)。面白い。 とりあえず3巻までの戦跡をカウントしてみた。 義貴 5戦 4勝1敗 いずみ 3戦 1勝2敗 いずみ父2戦 2敗 安奈 2戦 2勝 義貴父 1戦 1敗 ポチ 1戦 1敗 いとこ 1戦 1勝 多可美 1戦 1敗 義貴が…

かほりさん3巻のオビで福本伸行の「アカギ」が推薦してて吹いた。

「タイガー&ドラゴン」

最終回間近の話。品川心中。 ちょっと1つ1つのエピソードの結合がガチャガチャしてるっていうか、スムーズに連結してない感じ。最終回間際のドタバタ。 "いつもの定型パターンを崩す"小技が深夜アニメの「lain」の最終回を思い出して、気がきいてると思っ…

「お前らの血は何色だー」

セブンイレブン無料配布の原哲夫の絵本を取って来た。 http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/index.html (↑ネットは朗読してくれる) なんか一神教の話か?神様が見てくれるからOKなのか? (monochromatic monophobiaさん経由)

黒豆小粒という黒い納豆を食す。2パック160円のダイエー。醤油だれとわさび付。

吉野家の冷房設定温度は低すぎる!

R25(フリーペーパー)

・千葉ロッテが客席料金を変更 6/21から内野A席を値下げ・縮小(自由席を拡大)。前年比40%増の観客動員数でもおごらず、数字を見て更に改善手。 6/28.29の福岡ソフトバンク戦は試験的に全席自由1500円の興行を行う。ネット裏席は通常5200円。 ・ブログ本を検…

日経流通新聞 6/12

バンダイが子供を持つ親にアンケート。 飼っているペット 1位 イヌ 32% 2位 金魚 19% 3位 ネコ 18% 4位 ハムスター 11% 飼いたいペット 1位 イヌ 55% 2位 ネコ 14% 3位 ハムスター 11% 4位 ウサギ 8% ※ ウサギが注目か。

日経流通新聞 6/12

イスラエル軍に採用されている護身術クラヴマガが日本の女性に人気※ ホントか?

日経流通新聞 6/15

・CRM=顧客情報管理 KDDIが携帯電話から会社のサーバーの顧客情報を閲覧・編集できるサービスを中小企業向けに8月から開始。携帯→サーバーは今までは大企業しか出来なかったとの事。 ・ライトセイバー、トイザらスで ヴーンという音も再現。2999円など。 一…

日経流通新聞 6/5

顧客を装い、店のサービス等を採点する調査員をミステリーショッパーという。

NHKラジオ 「土曜の夜はケータイ短歌」に歌人の笹公人登場。 ふかわりょうと仲良さそうに かぶっていた。笹公人の短歌は「あるあるネタ」から、更にもう一歩「空想」が加わるとふかわりょうが指摘。 笹公人の短歌は すさまじき腋臭の少女あらわれて鳥籠の中…

二葉亭四迷は「くたばってしめぇ」から転じたとすれば 北原白秋は「来たから拍手」だっけ?

大宮

西口で奥華子が路上ライブをしてて、警察みたいな人に注意を受けてた。雨の中、大宮来てんだから、見逃せば良いのに。 東京電力で♪100メガ占有ひとりじめ〜と唄っている(作曲もしてる)人らしい。

大宮アルシェ地下の本屋で買う。面白かった。

「これが私の御主人様」1巻 巻頭3頁で両親の死を消費。イカス。 ラスト3-4頁で六田登の「F」の台詞があって喜ぶ。(俺が) 「君と僕。」1巻 高校生篇が好き。他はファンタジーすぎる。↑↓は男性向けファンタジーでこれは女性向けか。 「これが私の御主人様」2…