2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

移動

早朝、東京に着く。晴天。 最初、迷いながらも来た道を逆走して大宮へ。 午前中に自宅に生還。 仮免許と卒業証明書を入れた封筒が無事郵送されていて安心する。 風邪をひいた事に気付く。昨日のフェリーの冷房にやられた。靴下履いとけば良かった。

移動

晴天。 9時30分ごろ徳島に着く。着く前に海の色が変わる。船にいて海の色が変わると世界が変わるよう。ひどい色だった。台風の影響か。 初めて、フェリーに湯船が張ってあった。そんなに広くない。船の揺れで湯面がシーソーして面白い。午後天気が少し崩れて…

移動

今日の天気予報は雨なし。行こう。 出発7時。目指すは北九州市。 国道3号線一本で。 天気が不安定。少しだけど無視できない雨が降り、合羽を着る。強くは降られなかったが、着たり脱いだりの繰り返しだった。 まず福岡県に入り、鳥栖(佐賀県)に入り、また…

移動

今日も天気予報にだまされた。

ミステリ

熊本繁華街のダイエーの本屋で座って「ファウストvol3」を読む。 西尾維新を清涼院流水がインタビュー。 清涼院流水はしきりと西尾維新をほめ、自分は開拓者だというような事を言っていた。 西尾維新は「戯言シリーズ」を次で終了させる事を宣言。9月10月11…

熊本

さて荷物をどうするか、と今にも雨が降りそうなので、チョイノリを使わず足で探す。 鶴屋百貨店B1(B1だったと思う)に行き、ロッカーを見るが冷凍用のロッカーだったので うなだれる。と、ところが冷凍用のロッカーそばの鶴屋おばさんに「手荷物預かり…

移動

台風は抜けたようだけど、今日の天気予報は崩れるとのこと。熊本残留を決める。